カップルで家族で、貸切ダイビング

沖縄の青の洞窟にでかけて、カップルで記念に残るダイビング体験がしたいという時、どんなダイブショップを探すといいのでしょうか。

まずは、どんなダイビング体験をしたいのか整理してみましょう。

青の洞窟へのアクセスを貸切のボートでできるツアーの場合、2名でボートを貸し切れるのか、他のグループとの相乗りでも気にしないのかで、問い合わせ内容が変わってきますよね。

沖縄の比較的小さいダイビングショップを選べば、1日何組限定というように、貸切りでツアーを出してくれるところもあります。

他のグループと相乗りにならないので、カップルやハネムーン向けです。

潜水時間に余裕があって、ゆったり2人で海の中を楽しみたい場合もおすすめです。

学生同士のカップルなら、学割プランを用意している会社もあります。

もちろん、インストラクターがつきっきりで安全確保をしてくれます。

アウトドアで冒険旅行をすると、カップルの絆を再確認するきっかけ作りにもなります。

青の洞窟ツアーでは、ツアー会社がサービスで海中での様子を写真に撮影してくれるところが多いです。

ふたりの記念のためにも、キレイな写真を撮ってくれるところを選びたいですよね。

写真のセンスはホームページなどをのぞいてみて確認するのもいいでしょう。

写真の枚数を増やしたコースを設定しているところもあります。

写真はたくさん撮っておきたいというカップルは、写真の枚数なども確認しておくといいでしょう。

カップルの中には、水中プロポーズを行う人もいるとか。

プレートなどにプロポーズのセリフを書いたものを準備しておけば可能です。

こうした相談にものってくれるような会社だと、カップル利用もしやすいですね。

家族でボートを貸切たい時も同様で、比較的融通の利く小さい会社へ問い合わせてみると、アットホームな雰囲気で青の洞窟が楽しめます。

基本的には未成年の参加は保護者の同意が必要ですが、家族みんなが一緒に参加する場合には、こうした用紙も必要ないです。

コメントは受け付けていません。